【福山市】大手生命保険会社での一般事務職/支社内の事務全般業務/営業系の職務一切なし

企業プロフィール

企業名 匿名求人

ポジション情報

NO 16254
職種 一般事務・営業事務
勤務地 広島県
業務内容 福山支社での事務職
(1)支社領域
 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般。
 ・営業職員の採用等に関する事務処理(社内ルールに則った必要な総務手続き等)、教育支援業務(情報共有)、
  募集人資格の登録処理
 ・支社の資金管理等の業務(販促品を含む物販の管理や準備・営業経費の処理等)
(2)ライフプラザ領域
 ・ご来店されたお客様に対する、ご相談・お手続きの対応業務、保険コンサルティング業務
 ※来客窓口の対応は当番制で週に1回・1時間程度の頻度です
(3)個人保険事務領域
 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続や手続に伴う
  お客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務
 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務
(4)企業保険事務領域
 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス、企業からの照会対応や、
  営業担当者のサポート業務
(5)その他領域
 ・事務企画領域等

〔パソコンスキル〕
 主に会社の専用システムを使用するため入社後レクチャーいたします。
 その他、EXCEL、使用頻度は少ないですがWORDの雛形を活用することがあります。
〔必要な資格〕
 事務処理を行うにあたり必要な資格は入社後に取得いただきます。 
 ※資格取得のための支援体制あり、難易度は高くなくほとんどの方が1回の受験で取得できる内容です
求める
経験・スキル
免許・資格
〔歓迎要件〕何らかの事務経験がある方
〔採用後〕生命保険一般過程試験と損害保険一般試験への合格と募集人届出が必要となります。
雇用条件 正社員
試用期間 無  
給与条件 年収:290万円 ~ 300万円
月給:19.4万円 ~ 19.4万円
賞与:2回( 約3.00ヶ月分 )
※賞与は業績に応じて変動あり
※年2回(7月・12月) 2019年度実績
モデル年収:同職種2年目 年収302万円
※昇給あり(年1回)
※月給・年収には残業手当は含みません
勤務時間 勤務時間:9:00~17:00
休憩時間:60分 実働7時間
残業時間:10~20時間程度/月
休日・休暇 休日:完全週休2日(原則、土日)、祝日
   ※一部の業務については土曜日に勤務することがあります
休暇:夏季休暇(有休使用) 年末年始休暇(12/31~1/3)
   有給休暇 慶弔休暇 傷病特別休暇 リフレッシュ休暇(長期勤続休暇)
   ライフサポート休暇 育児休暇 介護休暇 等
年間休日:120日
待遇・福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 介護保険(年齢により)
残業手当 通勤手当(月額50,000円上限・超過部分は半額を支給)
家族手当 退職金・退職年金制度 保育所利用補助制度 保養所 禁煙環境あり
車通勤可(公共機関通勤が困難な場合:駐車場は個人契約・通勤手当としてガソリン代補助あり)
選考プロセス 書類選考→適性検査(SPI・適性)→面接→内定
おすすめポイント ・大手で非常に安定感のある企業です
・福利厚生が充実しており長期的な勤務が可能なサポート環境があります

検討中リストに保存 エントリーはこちら

ご利用のメリット

より良い転職となるために強力にサポートさせていただきます。

転職ノウハウ

転職サポートサービスの利用で、あなたの適職探しはより確実なものに。

非公開求人について

会員登録していただいたあなただけにマッチした求人情報をご紹介。

U・Iターン

「地元のために頑張りたい」「地元から日本を元気にしたい」方を応援。

スカウトサービス

コンサルタントが、ご経歴やご希望に基づいて適職をお探しいたします。

無料転職相談会

転職無料相談会や出張登録会などのイベント情報をお届けします。