U・Iターン

資格を活かしてUターン転職

管理栄養士⇒管理栄養士、25歳 女性

1.これまでの業務ご経験内容は?


以前は保育園の栄養士として勤務していました。
食数は100食程度で、昼食とおやつを提供、またアレルギー食や離乳食への展開も行っていました。
業務内容は調理、献立作成、衛生管理、帳簿管理などです。

 

2.転職をお考えになったきっかけは?


結婚すると同時に、主人の実家である岡山にUターンすることとなり、転職活動を始めました。

 

3.転職活動はどのようにされましたか?


主にアプリの求人情報を活用していましたが、働きながらの転職活動だったので、選考などがある平日に休むことができず苦戦していました。
退職の3ヶ月ほど前にパソナ岡山に登録。自分で求人を探すことに加え、パソナ岡山からの求人案内もあり、転職活動の幅が広がりました。

 

4.弊社の転職支援サービスをご利用になったご感想をお聞かせください


初めのカウンセリング(?)でしっかりと自分の希望を聞いてくれたので安心してお願いすることができました。
登録してからすぐに求人を紹介してくれ、また先方とのやり取りは主にパソナ岡山の方が行ってくれたのでしっかりサポートしていただけていると感じました。働きながらの転職活動でしたので、そういったサポートがとても助かりました。
また、選考が始まってからも面接の対策もしていただき、しっかりと本番に臨むことができました。
内定をいただいた後も、新しい職場で不安なことがないかなどのお気遣いのお電話をいただき、細やかなサポートをしていただきました。

 

5.転職をお考えの方に何かアドバイスをお願いします


私の様なIUターン転職の場合、地元の情報もよくわからないので、人材紹介会社の利用は非常に心強かったです。パソナ岡山に登録して、自分では視野に入れていなかった職場なども紹介していただき、本当に転職活動の幅が広がったと感じています。また、希望している条件(休日や就労時間など)で探していただけたのも嬉しかったです。初めての転職活動の場合、不安なこともあるかと思いますが、パソナ岡山の方に相談しながら進めることができるので、安心して転職活動を行えると思います。
転職活動中の方が、自分に合った職場を見つけられることを祈っています。

 

6.担当コンサルタントより


結婚を機に県外からの岡山への転職でした。管理栄養士の資格を活かせ、仕事と家庭の両立が可能な職場を希望されていたため、通勤時間も重要な要素でしたが、新居から10分程の企業で採用が決まりました。見知らぬ土地での転職の不安を解消するお手伝いができたと思います。


 

ご利用のメリット

より良い転職となるために強力にサポートさせていただきます。

転職ノウハウ

転職サポートサービスの利用で、あなたの適職探しはより確実なものに。

非公開求人について

会員登録していただいたあなただけにマッチした求人情報をご紹介。

U・Iターン

「地元のために頑張りたい」「地元から日本を元気にしたい」方を応援。

スカウトサービス

コンサルタントが、ご経歴やご希望に基づいて適職をお探しいたします。

無料転職相談会

転職無料相談会や出張登録会などのイベント情報をお届けします。