経験を活かす

在職中での転職活動~経験を活かして異業種へ 

経理⇒経理、39歳 男性

1.これまでの経歴は?

大学卒業後は公的職業訓練にてMicrosoft Officeや会計・給与ソフトなどを指導するパソコンインストラクターを経験し、その後転職。前職はサービス業にて経理業務に従事しておりました

 

2.転職をお考えになったきっかけは?

結婚し2人の子供ができたことでワークライフバランスや収入について考えるようになったことがきっかけです。

 

 

3.転職活動はどのようにされましたか?

最初はハローワークインターネットサービスなどの求人サイトで求人を見るだけでしたが、思い切って求人サイトに登録したところ、
パソナ岡山他、複数のエージェントからスカウトメールが届きました。そして、紹介していただいた求人を絞り込んでいき、応募するという流れでした。

 

 

4.転職後の仕事の状況はいかがですか?

同じ経理職への転職ですが、会社が異なれば処理の方法も異なるので、しっかり思考を切り替えないといけないところは大変です。
しかし、上司・同僚に恵まれ丁寧に仕事を教えていただいています。またこれまでの経験を活かせるところもあり、私から業務改善等の提案もしています。

 

 

5.ご家族の感想はいかがですか。

妻は転職により私の休日が増えたことで家事・育児に関わる時間が増えたため、喜んでいます。また見込みですが前職よりも大きく年収が増えるため、こちらも期待しているとのことでした。

 

6.弊社の転職支援サービスをご利用になってのご感想をお聞かせください

他社と比べてサポートが大変良く満足しています。
面談の時からしっかりと私の話を聞いてくださり、希望に沿った求人を提示してくださいました。またその企業の雰囲気から面接対策まで詳細を教えていただけるのも、応募する企業をイメージしやすくなり具体的に検討できました。
在職中での転職活動でしたので、かなり時間に制約がかかりましたが、そうした中で次にすべきことを提示してくださり、また日程調整などもすべておまかせできましたので、面接等に集中して臨むことができました。
他社との求人も含めて「良い転職ができるように」と誠実に対応してくださった担当者様には本当に感謝しています。
そういった意味ではパソナ岡山さんに登録し丁寧なサポートをしていただけたので、安心して転職活動ができたと思います。


 

7.担当コンサルから

初回の面談時に、転職をお考えになったきっかけが、結婚をされてお子様が2人でき、休日と収入を増やしたいという思いでした。
当社を経由して2社の内定を得られ、入社された企業では年間休日が24日増加、年収が見込みで約170万円増加となりました。
ご本人のみならず、奥様にも喜んでいただけたことから、良い転職になったと感じております。
新しい環境での更なるご活躍を祈念しております。



 

ご利用のメリット

より良い転職となるために強力にサポートさせていただきます。

転職ノウハウ

転職サポートサービスの利用で、あなたの適職探しはより確実なものに。

非公開求人について

会員登録していただいたあなただけにマッチした求人情報をご紹介。

U・Iターン

「地元のために頑張りたい」「地元から日本を元気にしたい」方を応援。

スカウトサービス

コンサルタントが、ご経歴やご希望に基づいて適職をお探しいたします。

無料転職相談会

転職無料相談会や出張登録会などのイベント情報をお届けします。