キャリアチェンジ

興味ある分野で納得の転職を

販売⇒営業、29歳 男性

1.これまでの業務ご経験内容は?


大学卒業後、化成品メーカーに就職し、関西エリアで営業を6年間経験。
その後、地元である岡山に戻り事務職に従事しました。

 

2.転職をお考えになったきっかけは?


地元での就職を希望していましたし、当時在籍していた企業の社風が合わず、長年勤め続けることに不安を感じていたため、転職を考えるようになりました。
外勤と内勤の両職種を経験した結果、体を動かす仕事や外に出て行く業務にやりがいを感じていたことを再確認し、営業職での転職を決めました。

 

3.転職活動はどのようにされましたか?


転職に割ける時間が取りにくかったため、納得がいくまで転職活動を行おうと思い、思い切って退職しました。当初はハローワークを利用していたのですが、企業の内情がわからず不安だったため、パソナ岡山転職サイトに登録しました。面談を通して、企業の情報や業務内容など、一人では見えなかった部分を伺うことができ、興味のある分野で納得のいく活動ができたと感じています。

 

4.弊社の転職支援サービスをご利用になってのご感想をお聞かせください


メールでの問い合わせにも、迅速に対応していただいたため、転職活動に素早く取り掛かることができました。
前職の在籍中にサービス登録を行ったのですが、業務後の遅い時間にも関わらず対応いただき、相談に乗ってもらったことで、納得のいく活動ができたと感じています。
面接を希望する企業の情報も詳しく教えていただき、面接対策等、入念な準備のうえで臨むことができ、非常に助かりました。

 

5.転職をお考えの方に何かアドバイスをお願いします


一人で悩まず、気軽に相談できる場所を見つけることが重要かと思います。
人材紹介会社では、仕事の悩みや不安を相談できるので、転職活動を進めるうえで大きな助けになると思います。

 

6.担当コンサルトより


弊社にご来社される前からご自身で活動されていましたが、限られた企業情報しか得ることができず、就職活動も停滞気味だったようです。
「今回の転職が最後」と決意されていたこと、またご結婚を控えられていたこともあり、ご本人の希望や家庭事情等も詳しく伺いました。応募案件の具体的な内容、会社の雰囲気、先輩社員の活動内容をお伝えし、ご本人もターゲットを絞って応募、その結果、県下でも歴史のある老舗企業で内定をいただくことができました。
ご両親もその企業のことはよくご存じで、とても喜んでくださったそうです。
転職と結婚、新たな人生を応援しています。


 

ご利用のメリット

より良い転職となるために強力にサポートさせていただきます。

転職ノウハウ

転職サポートサービスの利用で、あなたの適職探しはより確実なものに。

非公開求人について

会員登録していただいたあなただけにマッチした求人情報をご紹介。

U・Iターン

「地元のために頑張りたい」「地元から日本を元気にしたい」方を応援。

スカウトサービス

コンサルタントが、ご経歴やご希望に基づいて適職をお探しいたします。

無料転職相談会

転職無料相談会や出張登録会などのイベント情報をお届けします。