キャリアチェンジ

転職サービスをフル活用

販売⇒営業管理、32歳 男性

1.これまでの業務ご経験内容は?


大学卒業後、CDショップでは約4年勤務、店長も経験した後に転職。百貨店内で靴メーカーの販売員スタッフの採用管理から売り上げ管理まで約2年間店舗経営担当としての業務全般に携わっていました。

 

2.転職をお考えになったきっかけは?


現在、母との2人暮らしの生活。今後の生活の事も考えて、主に経済面と勤務条件の部分で将来的な不安を感じ、キャリアチェンジしたいと思うようになりました。

 

3.転職活動はどのようにされましたか?


主にインターネットを活用して転職活動を行いました。転職サイトに登録をして自ら応募したり、エージェントの方からの求人の紹介を受けたりしました。
勤務時間が不規則で、面接の日程もなかなか調整がつかず、企業様との度々の調整を私のかわりにパソナ岡山さんが代行してくださり、アドバイスもいただいて、無事転職することができました。

 

4.弊社の転職支援サービスをご利用になったご感想をお聞かせください


転職支援を利用して一番メリットと感じたのは担当コンサルタントの方が自分の代わりに面接日程のスケジュールを会社と交渉してくれたため、働きながらでも無理なく転職活動ができたことです。
その他にも会社の雰囲気や気になることを代わりに聞いてくれるので自分で調べるより多くの情報を得ることができました。
給与面と勤務条件は前職と比べ改善されました。現職は今まで経験したことのない職種のため慣れないことも多く、大変な部分もありますが、その点に関しては励みになることも多いです。

 

5.転職をお考えの方に何かアドバイスをお願いします


自分は以前にも転職をしましたが、その時は自力で行ったためなかなか次が決まらず、大変な思いをしました。
転職支援を活用すると働きながらでも自分の代わりに担当コンサルタントの方が情報を提供してくださったり、会社と交渉してくださるなど、忙しい時でも無理なく転職活動を行えます。
また、履歴書、職務経歴書の書き方やアドバイスもしていただけるので初めて転職活動を行う方には転職支援を活用する事は特におすすめだと思います。

 

6.担当コンサルタントより


将来的なことを見据えての転職希望で、「お母様に楽をさせてあげたい」と言われていたのが印象に残っています。異業種へのチャレンジを、全く抵抗なくポジティブに受け入れていらっしゃいました。
今後の益々のご活躍を期待しています。


 

ご利用のメリット

より良い転職となるために強力にサポートさせていただきます。

転職ノウハウ

転職サポートサービスの利用で、あなたの適職探しはより確実なものに。

非公開求人について

会員登録していただいたあなただけにマッチした求人情報をご紹介。

U・Iターン

「地元のために頑張りたい」「地元から日本を元気にしたい」方を応援。

スカウトサービス

コンサルタントが、ご経歴やご希望に基づいて適職をお探しいたします。

無料転職相談会

転職無料相談会や出張登録会などのイベント情報をお届けします。