U・Iターン

両親の介護をきっかけにUターン転職

設備保全⇒設備保全、49歳 男性

1.これまでの業務ご経験内容は?


製造業で生産設備保全を担当していました。主な業務は機械加工・組立・熱処理設備の突発故障対応、計画保全の立案と実行管理、海外工場へのスーパーバイザーの派遣、予算管理、労務管理、生産効率化と新規設備導入時の弱点チェックでした。

 

2.転職をお考えになったきっかけは?


単身赴任をしていましたが、自分の親がハンディを抱えており妻がサポートをしていました。さらに妻の親が倒れ、両方の親のサポートは妻一人では非常に重責であると、妻と相談し単身赴任を解消し地元で両方の親をサポートする決意し転職することにしました。

 

3.転職活動はどのようにされましたか?


ハローワークや各種転職サイトの利用を考えましたが、コンサルタントの方のアドバイスを受けながら進めたいと思いパソナ岡山に登録しました。

 

4.弊社の転職支援サービスをご利用になったご感想をお聞かせください


転職活動は初めてで不安がたくさんありましたがコンサルタントの方に的確なアドバイスをいただき、落ち着いた気持ちで転職活動する事ができました。
コンサルタントの方との信頼関係が構築でき、活動できたことが転職できた最大の要因と思っています。

 

5.転職をお考えの方に何かアドバイスをお願いします


転職に対して、まずは自分が置かれている環境をよく分析して下さい。そして自分に何ができるかを考え、何がしたいのか、どうなりたいのかを強く意思を持って活動すれば道は拓かれていくと思います。
そして転職を決めたら早く行動することが成功への近道だと思います、それには日頃から自分の希望する業界や企業のデータ収集をしておくことをお勧めします。

 

6.担当コンサルタントより


大手部品メーカーで機械加工や組立設備の保全業務の管理職をされていました。多くの部下を育成されていたため、転職先でも若手の育成を期待され入社されました。
転職を決意されてからすぐに来社され活動を始められたこと、年齢的なこともありこれまでのご経験で何が活かせるか、冷静に自己分析されたうえで活動されたことが、成功の原因だと思います。


 

ご利用のメリット

より良い転職となるために強力にサポートさせていただきます。

転職ノウハウ

転職サポートサービスの利用で、あなたの適職探しはより確実なものに。

非公開求人について

会員登録していただいたあなただけにマッチした求人情報をご紹介。

U・Iターン

「地元のために頑張りたい」「地元から日本を元気にしたい」方を応援。

スカウトサービス

コンサルタントが、ご経歴やご希望に基づいて適職をお探しいたします。

無料転職相談会

転職無料相談会や出張登録会などのイベント情報をお届けします。