• TOP
  • 転職成功事例
  • 自分のスケジュールで転職活動  時間をかけて思い通りの転職先へ

経験を活かす

自分のスケジュールで転職活動  時間をかけて思い通りの転職先へ

総務⇒総務、36歳 男性

1.これまでの業務ご経験内容は?


リース関係の営業職を経験後、運送会社に転職し、法務、総務関連業務に携わりました。具体的には許認可の申請から監督行政への各種報告や契約業務を担当しました。また廃棄物関係や各種リサイクル法に関しては精通しており、部内メンバーへの指導のみならず、社内の研修会において講師をするなどコンプライアンスに関する指導教育等も経験してきました。

 

2.転職をお考えになったきっかけは?


ここ数年間で物流の形態は大きく変わりました。今後も物流業界の変化は継続していくと予想されますし、物流業全体の売り上げは減少傾向にあり不安要素は多数あります。
また、ライフスタイルの変化や今後の人生設計をする上で、できるだけ地元に腰を据えて働きたいという思いや、経済的な不安要素から、安定した職場でステップアップをしたいと考えるようになり転職を決意しました。

 

3.転職活動はどのようにされましたか?


働きながらの転職活動のため、あまり時間を割けなかったものですから、複数社の転職支援サービスを利用し、紹介いただいた求人から希望条件等にあった企業へ応募する形で進めていきました。

 

4.弊社の転職支援サービスをご利用になったご感想をお聞かせください


希望職種が管理部門であり、求人の絶対数が限られている中、パソナ岡山から紹介いただいた求人はどれも希望条件にマッチした案件であり、全て応募しました。他社においては、管理部門を希望しているにも関わらず営業職を多く紹介された経験もあった中で、自分の希望と求人内容のマッチング度合いはパソナ岡山が群を抜いていました。担当コンサルタントの方が、自分の希望と企業側の要望を良く把握されているからこそだと思います。 また、選考試験に関する情報や面接対策にもご対応いただき、限られた時間の中で効率的に活動を進めることができました。職種、勤務地、勤務条件等さまざまな条件から年収アップまで、全ての要望を満たせる転職ができ非常に感謝しております。

 

5.転職をお考えの方に何かアドバイスをお願いします


就労中での転職活動はいかに効率よく自分の希望に合致した求人情報を見つけられるかが重要だと思います。一人で抱え込まないでコンサルタントに相談してみるのも一つだと思います。

 

6.担当コンサルタントより(担当:福本)


転職活動を始められてから5年目の就職決定でした。その間転職条件の優先事項もぶれることなく、「なぜ転職するのか」をしっかり意識しての活動だったと感じています。活動期間中、ご本人の環境の変化もありましたが、目標がゆらぐことがなかったため、サポートもさせていただきやすかったです。


 

ご利用のメリット

より良い転職となるために強力にサポートさせていただきます。

転職ノウハウ

転職サポートサービスの利用で、あなたの適職探しはより確実なものに。

非公開求人について

会員登録していただいたあなただけにマッチした求人情報をご紹介。

U・Iターン

「地元のために頑張りたい」「地元から日本を元気にしたい」方を応援。

スカウトサービス

コンサルタントが、ご経歴やご希望に基づいて適職をお探しいたします。

無料転職相談会

転職無料相談会や出張登録会などのイベント情報をお届けします。